BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ★ジュースやさん★ ヨーグルトシェイク~ヤマモモシロップ添え~

★ジュースやさん★ ヨーグルトシェイク~ヤマモモシロップ添え~

しののめキッズパーク保育園の園庭には、たくさんの「食べられる果実」が育ちます。

それらはいつも子ども達の側にあり、拾ってままごとの道具にしたり、「宝物」と大切に持ち帰ったり…

時には近所の鳥たちが味見に来ることも!!美味しさのあまり全部食べられてしまったり、天候の影響で満足に育ちきらないこともあります💦

そんな中、、8月21日に子ども達が口にした「ヤマモモ」は自然から分けてもらうことができた大切な恵みです。

はじめは「園庭で採れたヤマモモおいしいね」という気持ちを。そこから少しずつ経験を積んで、自然の恵みを頂けるありがたさ、自然との共存について子ども達には学んでいってほしいと願っています。

たくさんの木々に囲まれた自然豊かな恵みを頂けるありがたさ・自然との共存について子ども達に学んでほしいと願っています。

たくさんの木々に囲まれた自然豊かな子の園庭で子ども達が安心・安全委成長していけるよう、職員一同努力して参ります。

これからも園での取り組みを、そしてそれらを受けての子ども達の反応・成長を楽しみにしていただけたらと思います。

☆園庭で食べられる「実」☆

ザクロ・ビワ・ヤマモモ・キンカン・ブラックベリー

・・・ブラックベリーを食べられること、すごく楽しみにしていたのですが、今年度はすべて鳥たちの胃袋へいってしまいました(>_<)鳥さんたち、おいしかったでしょうね!来年は私たちも食べられますように✨