BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 第7回 スポーツフェスタ ★しのリンピック 2021①★

第7回 スポーツフェスタ ★しのリンピック 2021①★

10月14日に行われたスポーツフェスタ!
感染症予防のために保護者の方を招待できませんでしたが、子ども達・先生達、みんなで楽しみました。

【スポーツフェスタのお弁当給食】に続いて、子ども達の姿をお伝えしていきます☆

青空の下、開会式でがスタート!しののめキッズパーク保育園の園旗が揚がりました。クラスの応援旗と一緒に、みんなを応援してくれていました。


全クラスのかけっこ《よ~い どん!》
乳児クラスは、待っている先生の胸に、笑顔でゴール!

幼児クラスは、学年が上がるにつれ、白熱したレースでした。勝ちたい気持ちがみなぎって、気合十分!みんな、真剣な表情で走り、ゴールテープを切りました!!

続いては、《クラスごとの種目》です。

トップバッターは、1歳児 てんとう組 《集めよう 五輪のわ!》
可愛いポンポンブレスレットをつけて、「ピーカーブー」の遊技。輪を集めるゲームを披露しました。

両足でぴょんぴょん♪

ちらかしマンが登場し、ばらまかれた輪を上手に集められましたね☆

次は、0歳児 あり組《ガオガオオールスター》
子ども達が、ちび恐竜に♡かわいい姿で冒険に出発です!

歩いて、


ハイハイして、


先生と一緒に、みんな笑顔でゴールができましたね!

お兄さん・お姉さんたちが「がんばれー」と応援してくれました。

乳児クラス最後は、元気一杯☆ 3歳児 みつばち組 《みつばち戦隊☆シャキーン!》
カッコイイ、ベルトを着けて登場です!
サーキットに挑戦しました。


少し、ドキドキする一本道もベルトを着けると勇気100倍!
カッコよくポーズを決めてくれました✨

気分が上がったところで、シャキーン☆
このポーズ、これから保育園で流行りそうです♪

ここからは幼児クラス

3歳児ちょうちょ組
マスカット色のポンポンを持って、元気に入場です!
《ポンポンカーニバル☆》
みんな良い笑顔✨

ポンポン・おしりをリズムに合わせて、フリフリ♪フリフリ♪・・・
他のクラス友達も先生達も大好きなちょうちょ組のダンス!
園庭中でフリフリ♪盛り上がりましたね!

4歳児とんぼ組《はためく とんぼぐみ!!》
赤白のフラッグを両手に持って、凛々しく入場した、子ども達です✨
力強く高く上がったフラッグが、風になびく景色は圧巻でした!

5歳児かぶと組《Are You Ready?》
保育園、最後のスポーツフェスタ!
一人一人が輝いていた組体操、クラス皆で力を合わせたパラバルーン。


さすが、最年長クラス!と自信と達成感が伝わってきて、会場から大きな拍手が送られました。

4歳児とんぼ組・5歳児かぶと組
《つかめ!金メダル!!》

みんなで楽しんだスポーツフェスタ☆
閉会式まで、全クラス頑張りましたね!!
今日の記念に、園長先生から金メダルが送られました✨✨✨

16日のかぶと組保護者を招待したフェスタの様子は、近日中にアップします!
おたのしみに!