BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 第7回 スポーツフェスタ  ★しのリンピック 2021②★

第7回 スポーツフェスタ  ★しのリンピック 2021②★

14日の全園児と職員のスポーツフェスタにつづき10月16日(土) とんぼ組(4歳児)&かぶと組(5歳児)のスポーツフェスタを開催しました。

コロナウイルスの感染症予防の為、かぶと組の保護者各家庭1組のみをお招きし、本来よりも縮小した形での開催となりました。

その当日の早朝、雨が強まり、職員の中で延期の懸念が出ていました。しかし、子ども達が集まり始めると同時に、ぴたっと雨が止み涼しく運動しやすい気候に早変わり…☀ 職員一同この小さな奇跡にびっくりしました!!

★とんぼ組&かぶと組:かけっこ《よ~い どん!》

名前を呼ばれ、大きな声で「はい!」気合十分。みんな一番になろうと必死で走り抜いていました!

★とんぼ組:フラッグ《はためく とんぼぐみ!!》

曲に合わせて、両手に持った旗を動かし、笛に合わせて隊形移動。本番は一番カッコよかったです!

★かぶと組:組体操&パラバルーン《Are You Ready?》

「ブリッジ!」「あざらしー!」といった友達の掛け声で真剣に行った組体操。陽気な曲に合わせて楽しく踊るパラバルーン。どちらもみんなが憧れる最高学年のかぶと組らしい演目でした!お家の人に見て貰えて嬉しかったですね。

 

★とんぼ組&かぶと組:リレー《つかめ!金メダル!!》

とんぼ組・かぶと組異年齢によるリレー。赤・黄・緑の3チームに分かれて・・・よーいドン!自分のチームが勝つために誰一人諦めず、とても白熱した勝負となりました。

この日までにたくさん取り組ん《パラバルーン》・《フラッグ》・《リレー》だったのでみんな気合に満ちていて、一つ一つ拍手が鳴りやまない、どれも素晴らしい演目となりました。

フェスタが終わった後は、待ちに待った金メダル!『閉会式』の時から、「自分はいつ貰えるのかなぁ」とそわそわしている子がたくさんいました。担任から1人ずつ首にかけて貰うと、嬉しそうに、そして誇らし気にメダルを見つめていました!

そして全てが終了し、子ども達の姿も見えなくなった頃、再び雨が…やはり私達のスポーツフェスタの為に起きた小さな奇跡だったようです(笑)