BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 10月25日 さつまいも掘り

10月25日 さつまいも掘り

さつまいも掘りが行われました!予定していた日が雨だったので「やったぁ!やっとおいもほりできるね」と大喜びの子ども達です。

0歳児あり組は不思議そうな表情をしていました。…が、意外と!?自分からさつまいもに手を伸ばしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1歳児てんとう組。積極的にさつまいもを持ち、少し重いけれど頑張って運んでくれました!

2歳児みつなち組。友だちと力を合わせて引っ張ります!

3歳児ちょうちょ組。葉っぱがいっぱいでさつまいもが見えない~💦一生懸命引っ張ります。

4歳児とんぼ組。ひかめな子が多いのでなかなか手が出ず…でも見つけると「どこ?」とのぞき込んでいました。

5歳児かぶと組。最後の仕上げ!自分たちのスペースはもちろん他の所にも掘り残りはないか見てくれました。

 

今年は少し長めにツルを切ったのではじめは「どこにある…?」となかなか見つけられない様子でした。保育士がスコップで土を掘ったりツルを引っ張ると、さつまいもが見え「あった!」と手を出していました。

大きいさつまいもに小さいさつまいも🍠

みんなおいしく召し上がれ~✨