BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 食事
  4. ★クリスマス給食★

★クリスマス給食★

12月24日は、クリスマスのお楽しみ給食でした!


★☆ メニュー ☆★
・クリスマスピラフ
・星タンドリーチキン
・クリスマスポテトツリー
・オレンジ
・コロコロ野菜のスープ


↑クリスマスポテトツリーは、1クラス分のポテトサラダで大きなツリーを作りました♪


↑あり組さん、てんとう組さんは、一人ひとりに小さなポテトツリーをつけました。


↑離乳食も、クリスマスメニューです。




↑2階の幼児クラスは、ビュッフェスタイルで、目の前で取り分けて盛りました。
ポテトツリーが、クリスマスの雰囲気たっぷりで、子ども達はみんな「わー!!」と盛り上がっていました!!


↑いつもより、食事の時間をゆっくりとったので、おかわりもたくさんできました。
一番人気だったのは、タンドリーチキン。
そして、意外にも人気だったのがポテトツリーの中のダイスチーズでした。

そして、おやつは手作りの「ベイクドチーズケーキ」です!!

冷やす時間も限られているため、何度も試作を重ねました。
下に敷いた、砕いたビスケットがサクサク♪ チーズケーキの部分がなめらか♪
とっても美味しくできました!!

食事でも、みんなで一緒にクリスマスを楽しむことができました!
子ども達の喜んでいる笑顔がたくさん見れ、なんだかサンタさんになった気分でした☆