BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 園内お別れ会

園内お別れ会

いつもたくさん遊んでくれたかぶと組のお兄さん、お姉さん。もうすぐ卒園、四月から小学生になります。そこで『お別れ会』を行いました。あり組、てんとう組、みつばち組、ちょうちょ組は、かぶと組さんと触れ合う1日として日中一緒に過ごし、思い出作りをしました。とんぼ組は遊戯室で、かぶと組さんとゲームをしたり、一年の振り返りをしました。全クラス一緒に行いたかったのですが、今年は感染症予防のため、例年とは異なる『お別れ会』となりましたが、とても楽しい時を過ごしました。

【0歳児:あり組】グランドゴルフパークへ行き、シャボン玉を一緒に楽しみました。

【1歳児:てんとう組】遠回りをして、乗り物が大好きなてんとう組さんと一緒に車を見て、ちびっこパークへ行きました。

 

【2歳児:みつばち組】いつものお散歩より遠いこどもの城公園に行き、大きな遊具にもどんどんチャレンジしました。

【3歳児:ちょうちょ組】初めてのドッジボールに挑戦!かぶと組さんの投げたボールの速さに大興奮でした。

【4歳児:とんぼ組】遊戯室でドラえもんの曲に合わせて、大きな拍手でかぶと組さんをお出迎え。

一緒にやった「私は誰でしょう?」ゲームでは、すぐに「わかった!」と友達の名前が出てきました!「箱の中には、何がある?」では、かぶと組さんが園庭にある金柑の実を見事に当て、みんなびっくりしました。

最後に

あり組、てんとう組、みつばち組、ちょうちょ組、とんぼ組のみんなで作ったフォトフレームのプレゼントを贈りました。笑顔いっぱいのかぶと組さんの集合写真が入っています。時々みんなのこと、思い出してくれると嬉しいな。

お楽しみの給食では、かぶと組さんのリクエスト給食です。厨房さんにきれいに盛り付けてもらって、子ども達も大喜びでした。

もうすぐ1年生ですね。元気いっぱいのかぶと組さんのこと、ずっと忘れないよ!