BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. かぶと組 お別れ遠足

かぶと組 お別れ遠足

子ども達が、ずっと楽しみにしていた【お別れ遠足】に行ってきました。カレンダーを見ながら「あと〇にちで、えんそくだね」「えんそくのひに もっていくおべんとう きまったんだよ」と、毎日の会話も盛り上がっていました。ところが、天気予報を見ると、当日の予想は雨・・・。当日の朝ギリギリまで天気予報や空模様とにらめっこした後、【こども動物自然公園】に行くことを決断しました!

バスの中では、【わたしは誰でしょうクイズ】や、一人ずつマイクを持って、【小学校で頑張りたいことの発表タイム】もありました。楽しい時間を過ごしていると、あっという間にバスは動物園に到着しました。


動物園に着いた時の天候は、殆ど雨が降っていなかったのですが、いつ雨が振り出してもいいいように、レインコートを着て、いざ出発!
ふれあい広場でヤギに触れあったり、牛やレッサーパンダを見たり、動物園はほぼ貸し切り状態で、ゆっくりと観察することが出来ました。

そして、楽しみにしていた【ペンギンヒルズ】へ!大きなプールの中には数えきれないほどのペンギンが気持ちよさそうに泳いでいて、子ども達も大興奮でした。


2時間程度、いろいろな動物を観察し、ついに待ちに待ったお弁当タイムになりました。屋根のある野外ステージでレジャーシートを敷き、朝から保護者の方に作っていただいた愛情たっぷりのお弁当を美味しくいただきました。


お弁当タイムの後は、馬舎でたくさんの馬を見たり、新しく出来た【キリン舎】でキリンを観察した後、バスに乗って保育園に帰りました。


もうすぐ卒園のかぶと組さん。
最後にたくさんの思い出が出来ました。