BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 『ハロウィンパーティー』2022・10・28

『ハロウィンパーティー』2022・10・28

しののめキッズパーク保育園の人気の行事 『ハロウィンパーティー』が今年も行われました。

子ども達は何日も前からクラスでは衣装作りをしていて、「あとなんかいねたら このいしょうきてはろうぃんなの?」とドキドキ ワクワク楽しみな姿がたくさん見られました。

当日は朝からハロウィンのBGMが流れ、飾りつけも出来て、準備万端!

子ども達も衣装に着替えると、窓から外を見てチラッと見えるハロウィンの飾りに目をキラキラさせていました。

さぁ、ハロウィンパーティーがスタート。

様々なミッションがあり、、

① 花を届けよう。

② クイズQ ど~っちだ?

③ 笑顔で写真を撮ろう。

④ じゃんけん大王の園長先生とじゃんけんをして勝つ。

一つ一つみんなで協力してクリアしていきました。

 

始めは幼児組がチームに分かれて出発!

個性豊かな衣装で、なりきって楽しんでいました。

2番目はてんとう組。

少し怖かったけど、みんながいればへっちゃらとミッションをクリアしてゴールできました。

3番目は、保育園で1番小さいあり組。

         

かわいい帽子をかぶって参加。手に持っているバッグも可愛いですね。

4番目はみつばち組。

背中に素敵なマント、頭には角が。かっこいい☆

最後は幼児 チーム2がスタート。

こちらもみんな上から下まで仮装してとっても楽しそうですね。

全みんっしょんをクリアして、スタンスカードがうまったら・・・

子ども達が待ちに待っていたお菓子と交換!

帰りにお迎えが来ると、カードを片手に走って玄関に来てくれる子がたくさん。

「トリック オア トリート ~おかしをくれないといたずらしちゃうぞ~」という合言葉を言ってお菓子と交換。選んでいる時、もらった時に嬉しそうな顔がその日1番の素敵な笑顔でした。その笑顔を見るとまた来年もハロウィンパーティーやりたいなぁという活力になりました。