BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 令和4年度 スポーツフェスタ

令和4年度 スポーツフェスタ

3年ぶりに保護者の方を招待してのスポーツフェスタが開催されました。

・・・・・・・

22日は幼児クラスのスポーツフェスタでした

かけっこ
ゴーテープ目指して本気の走り。格好良かったです!

異年齢チームの玉入れ

今年初の企画でした。全員で踊って♪投げて!大盛り上がり!子どもだけでなく、大人も一緒になって楽しみました!!

4歳児とんぼ組フラッグ

 

元気いっぱいのとんぼ組が今回はしっとりと。風にはためくフラッグ、それを持つ表情がとても輝いていました。

5歳児かぶと組パラバルーン
0から4歳までのスポーツフェスタを振り返る内容に保護者から感動したとの声が多かったです。

3歳児ちょうちょ組

可愛らしい振付にみんな手拍子♡笑顔が素敵でした。

 

4・5歳児リレー
勝ちにこだわるかぶと組の気持ちが前面に出て白熱したレースになりました。

 

保護者の応援が力になり、とても良い表情の子ども達の姿に感動しました✨

・・・・・・・・・・

25日には乳児クラスのスポーツフェスタが行われました。

0歳児あり組
どんぐり帽子を被った子ども達が冒険に出発!
ニコニコしながら一人一人のペースでゴールに向かいます。

 

1歳児てんとう組
1人ひとり個性があっていいよね。がテーマだったてんとう組。

保護者が観ている中でもにこにこ玉入れを楽しんでいました。

 

2歳児クラスみつばち組

 
ヒーローに変身した子ども達。いつも格好良くポーズを決めている子ども達。目の前に家の人がいて、少し恥ずかしくなる子も。
大好きなヒーローダンスを元気一杯で披露しました。

かけっこ

0歳・1歳児の子は保護者が待つゴールに向かいます。

             

 

2歳児は走ってゴールテープをきることが出来ました。

乳児クラスは初めて保護者が参観する行事でしたが、温かい雰囲気の中でのびのび楽しむ子ども達の姿に嬉しくなりました。

・・・・・・・・

☆おまけ 19日の全クラスが参加したリハーサル後は、園庭でのピクニックランチ🎵

体を動かし、気持ちの良い屋外での食事に自然と「おいしい!」が出てきました☺