BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ♪1歳児てんとうぐみ徒歩遠足♪

♪1歳児てんとうぐみ徒歩遠足♪

秋晴れの中、モミノキ公園へ徒歩遠足に行きました!

長い距離も自分の足で歩けるようになった子ども達。

仲良しの友だちと手を繋ぎ、
信号では「あおだよ!あっ!あかだ!」と
交通ルールをしっかり守り、
大きなトラックやごみ収集車が通ると
「かっこいいね!」と大興奮!!
あっという間に到着しました♪
てんとう組になり初めてのモミノキ公園、
到着すると遊びたい気持ちを抑え、
公園での『おやくそく』を真剣な顔で聞く子ども達。

公園では、牛乳パックで作った竹とんぼを飛ばしたり、
ビニール袋に紐を付けた凧揚げ、
シャボン玉を追いかけたりと
広い公園内をおもいきり身体を動かし遊びました♪
竹とんぼを器用に飛ばせる子どももいてびっくり!
凧揚げをしているつもりが、凧が風に飛ばされ
「まって!まって!」と凧を追いかける子ども達。



そして…
子ども達が一番楽しみにしていたのは…お弁当✨
お弁当箱を開けた瞬間、目をキラキラ輝かせ
「おいしそう~!」と、とても嬉しそう!
ぱくぱくもぐもぐ笑顔で食べていました☆彡


もみの木の下でみんなで食べたお弁当おいしかったね♪
朝早くから、お弁当作りありがとうございました。
お弁当を食べ終えると、おやつタ~イム♪♪♪



お腹いっぱいの子どもも別腹!?
顔を見合わせ楽しそうにおやつを食べる姿が
とてもかわいかったです!

あっという間の遠足、
そろそろ保育園に帰ろうかな。。。
本当はもっともっと遊びたいのに、
しっかり友だちと手を繋ぎ歩きだす子ども達!!
疲れてもう歩けないかな?と思ったら、
「たのしかったー!!」との言葉が!
この半年でここまで成長したてんとう組の子ども達に
びっくりしました!

これからも寒さに負けず!
様々な公園や散歩に出掛け、
たくさん遊びたいと思います(^^)/