BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 幼児クラス ☆バス遠足

幼児クラス ☆バス遠足

「えんそくのひ はれるといいね」という子ども達の想いが空に届いたのか、気持ちの良い秋晴れの中 幼児3クラスでバス遠足に出掛けました。大型バスと中型バスに分かれて乗り込み、ワクワクしながら向かった先はホンダエアポート!!到着すると滑走路に停まっている飛行機を眺めたり、飛んでくる飛行機がないかと辺りをキョロキョロしていると・・・「あ!ひこうき!!」。

子ども達の指差す先には、滑走路を目指す飛行機が近付いていました。その飛行機を追いかけて広い芝生を走ったり、また次に飛んでくる飛行機を目指して走ったり…次々に飛び立つ飛行機を見て大興奮でした♪

そして次に向かった場所はグリコピア・イースト!!異年齢の友だちと手を繋ぎ、4チームに分かれての工場見学となりました。ポッキーやプリッツの製造工程は撮影NGだった為写真は撮れなかったのですが、チョコレートの甘い香りに包まれて真剣に見学を楽しんでいた子ども達でした。

グリコ工場の見学を終え、最後に向かったのは北本総合公園!!待ちに待ったお弁当タイムとなりました。おうちの方に作っていただいたお弁当を嬉しそうに食べる子ども達の顔は笑顔でいっぱいでした。友だちや保育士と過ごした楽しさいっぱいの一日はたくさんの思い出ができたと思います。朝早くからの準備など、ありがとうございました。