BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ★ブログ★はじめました!!

★ブログ★はじめました!!

開園して6年目を迎えた「しののめキッズパーク保育園」。
本日より、ブログを開始することとなりました。
子ども達と保育園で過ごす中で、毎日さまざまな 楽しい・うれしい・おもしろい・かわいい 出来事がたくさん生まれます。
行事を中心に、園であったさまざまな子ども達との出来事を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

1回目の投稿となる本日は「うたごえひろば」がありました♪
「歌声・笑い声・話し声が響く保育園であってほしい!」ということで、今年度からスタートした「うたごえひろば」。
「歌を上手に歌う」ことが目的ではなく、「歌(リズム)を楽しんでほしい」と思っています。歌が聞こえると、乳児クラスの子ども達の体も自然と動き出す!
幼児クラスの子ども達は自然と一緒に歌を口ずさむ~!!
これからもたくさん歌をうたいましょう。そして…子ども達の歌声がこれからもたくさん園内に響き渡りますように…♫

保育園では国から示された「新しい生活様式」・「3密を避ける生活」に配慮しつつも、保育の原点も見失わないようにしたいと考えております。
今月中には「しののめキッズパーク保育園における新しい生活様式」を作成して、今夏はこれまでとは異なる生活環境下の保育に取り組んでいきたいと考えております。
どのような状況下でも子ども達を心身で温かく受け止め、気持ちを通わせていくことを大切にしていきたいと思っています。
ご理解をしていただきながら、ブログをお楽しみいただけたらと思っております。