BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2020.11.7木育ひろば

2020.11.7木育ひろば

例年、初夏の時季に開催していた「木育ひろば」ですが、今年度はコロナウイルスの感染拡大の状況もあり、延期の対応をして様子をみておりました。

まだまだ安心できる状況下ではないものの、関係者の方々のご協力も得ながら先日、制限を設ける中でも無事に開催することが出来ました。

今年度も日本生態系協会様、荒川上流河川事務所様のご協力のもと講演会をはじめ、新たな取り組みとして「園庭でのワークショップ」なども取り入れた充実した内容で、楽しく実施することが出来ました。

また、後半の部ではおもちゃコンサルタントの方にもお越しいただき、「木のおもちゃがもつ魅力」などのお話も頂きながら、東京おもちゃ美術館様よりお借りした様々な木製玩具でたっぷりと遊びました。

最後には「バードコール」づくりの体験をするなど、子どもも大人も夢中になって楽しめた時間となりました。