BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ♬ 打楽器アンサンブルコンサート ♬

♬ 打楽器アンサンブルコンサート ♬

12月10日(金)、パーカショングループ “マーブルトーン” さんに来園していただき、
♪打楽器アンサンブルコンサート♪ を開催しました。

開園以来、初めての試みです。
「どんな楽器があるのかな?」「どんな曲を演奏してくれるのかな??」
次々と楽器が遊戯室へ運ばれていきます。

いよいよコンサートの始まりです!
コロナウイルス感染症対策として、乳児クラスの部・幼児クラスの部の2部構成での開催となりました。

遊戯室に入ると…初めて見る大きな楽器が!
【マリンバ】に【ビブラフォン】・・・そして【ドラムセット】。
そして、保育園にもある【ウッドブロック】や【タンバリン】・【トライアングル】など。

キレイな音が遊戯室に響きました♪
素敵な音色に みんな釘付け。

自然と手拍子をしたり、体でリズムをとったり。
そして聞いたことのある曲が流れると、音色に合わせて歌い始める子ども達。

最後はたくさんの楽器に合わせて、みんなで♪さんぽ♪を大合唱!!

子ども達も先生達もとーーーーーーーーっても楽しい時間を過ごすことができました。

コンサート後には、近くで楽器を見せていただくことができました。

みんな興味津々。貴重な経験ができましたね。

ちなみに・・・演奏が楽しかった子ども達は、楽器を車にのせるところを柵越しにずっと見ていました。


“マーブルトーン” のみなさん、素敵な演奏をありがとうございました。
「また聞きたいね!」「今度はいつ来てくれるかな?」
今からワクワクしています。
来年度もぜひ演奏しにきてください。