BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 令和4年度卒園式

令和4年度卒園式

3月25日、令和4年度5歳児かぶと組の卒園式が行われました。

朝から緊張した表情の子、お互いの服を見せ合う子、いつものように話をしている子など様々でした。

式が始まると気持ちを切り替え真剣な表情に。『さすが、かぶと組』という言葉がぴったりな堂々とした足で入場していきました。

卒園証書ではしっかりと園長先生の方を向き証書を受け取り、保護者への手紙も大きな声で読み上げていました。

数年ぶりに在園児代表として4歳児とんぼ組も参列し贈る言葉がありました。『うたとことばでつづる思い出』も友だちと息を合わせ大きな声で言い、歌いとても立派な姿でした。

しばらく会えなくなるけれど卒園しても、しののめキッズパーク保育園で過ごしたことを忘れずに頑張ってほしいです。いつまでも先生たちはみんなのことを応援しているよ。

楽しい毎日をありがとう!