BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 季節行事
  4. クリスマス会

クリスマス会

12月25日(月)にクリスマス会をしました。

当日までに手作りのツリーを作って飾り付けました。

サンタクロースに手紙が届くポストを作ると、なんとサンタクロースから返事が届き子どもたちは大喜び。

クリスマスが来るのを楽しみにしていました。

トナカイの為に人参を用意して準備はばっちり!

クリスマス会では先生の出し物でクリスマスなぞなぞをしたり、まどからおくりものの絵本を読みました。

そして歌を歌い終えると、『リンリンリンリン~』と鐘の音が・・・

園庭や絵本コーナーを見てみると、サンタクロースやトナカイの足跡を見つけました。

『わ~、本当にサンタクロースが来たんだね』と子どもたちは大はしゃぎ!!!

トナカイが食べた人参もありました。

そしてみんなが楽しみにしていたプレゼントも♡

保育室に戻ってクリスマスの袋を開けると1人1人にプレゼントが入っていました。

子どもたちの笑顔がたくさん溢れる素敵なクリスマスになりました。