BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 泥んこ遊び

泥んこ遊び

 

園庭遊びをのぞいてみましょう。

手も足も…体も…そして顔まで?!

真っ黒な子ども達。

汗ばむような気候の日には、泥んこ遊びで盛り上がっています。

泥水を触って「キャー!」

泥がついて「キャー!!」

泥んこ遊びはダイナミックになっていき・・・

泥団子を作る子・ダイナミックに泥水プールで泳ぎ出す子もいます!

手やはだしの足で泥の感触を味わうことで、子ども達の感覚を刺激します。

1年を通して楽しめる泥んこ遊びですが、4月中旬の暑くなってきた頃から、8月のプールに入るには寒いかな?くらいの気候の時季に1番盛り上がっています!!

 

各クラスの楽しそうな…嬉しそうな…泥んこ遊びの様子をぜひご覧ください♪

 

0歳児クラス:あり組

1歳児クラス:てんとう組

2歳児クラス:みつばち組

3歳児クラス:ちょうちょ組

4歳児クラス:とんぼ組

 

5歳児クラス:かぶと組

お楽しみいただけましたでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

これからも気候に合わせて、まだまだ泥んこ遊びも楽しみたいと思います!!