BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 季節行事
  4. こどもの日

こどもの日

今年も子ども達の成長を願って、大空に壮大に泳ぐように園庭に鯉のぼりを飾りました!

鯉のぼりにすぐに気づいた子ども達は空を見上げ、「わぁ、こいのぼりだ~。」「おおきい~。」「これ、まえにつくったやつだー!!」と大興奮でした。

また各クラスでも色々な制作活動に取り組みました。

あり組では子ども達自身が鯉のぼりになっちゃいました。

てんとう組~かぶと組では子ども達と鯉のぼり制作を楽しみました。

とんぼ組とかぶと組ではわからないところをかぶと組が優しく教えてあげる姿も見られました。

そして、今年も全クラスで協力して大きな鯉のぼりを作りました。

今年は子ども達の手形を鯉のぼりの鱗に見立てて・・大小様々な鱗ができ、カラフルで素敵な鯉のぼりが完成しました☆

午後のおやつは、みつばち組~かぶと組は園庭で鯉のぼりを見ながら食べました。

かぶと組は折り紙で作った兜の飾りをみんなにプレゼントしてくれました。

プレゼントする子ども達も、貰う子ども達も嬉しそうでした。

みんなみんな大きくなーれ☆