BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ☔雨の日散歩☔ 6月18日(火)・21日(金)

☔雨の日散歩☔ 6月18日(火)・21日(金)

 

 

外はあいにくの雨模様…

雨の日は室内遊びしかできない?!

いえいえ、雨の日だって!

雨の日だからこそ!!

いつもとは異なる発見があって楽しい戸外活動。

雨具を着て、長靴を履いて、笑顔いっぱい楽しいひと時をすごしました。

1回目は、「来年の4月からは雨が降っていても歩いて小学校に行くんだよ」と話をして、歩きにくさや前が見えづらいことを体験しました。

近くの公園まで行き、木や遊具の下で雨宿りをしたり、水たまりに入ってみたり。

いつもとは違った景色を楽しみました。

 

2回目は、雨の日の園庭をたのしみました。

ブルーシートを大きな傘にしてみたり、基地を作ったりしました。

楽しかったね!