BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ビオトープ
  4. 7月22日 ヤマモモイベント

7月22日 ヤマモモイベント

園庭のヤマモモの木が今年もたくさんの実を実らせてくれたので、毎年恒例となったイベントを開催しました!
今年は・・・かきごおり!
ヤマモモで作ったシロップと、凍らせたヤマモモシャーベットをトッピングしました。さらに!理事長先生の奥様から頂いたブラックベリーもシロップにして2種類の味を楽しみました☆

順番にかきごおりやさんにやってきた子どもたち。目の前で氷やシロップを盛り付けてもらっていざ実食!どんな味がするかな??

「おいしい~!」と嬉しそうな表情の子どもたち。「あまい!」「すっぱい!」と色々な声が聞こえてきました。
少しだけおかわりもして大満足な様子でした!!
園庭の植物を守ってくれたからこその味わいでした。これからも植物を大切にする気持ちを伝えていきたいと思います。
次回のイベントもお楽しみに☆