BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 1歳児 てんとうぐみ 徒歩遠足

1歳児 てんとうぐみ 徒歩遠足

てんとう組が徒歩遠足に行ってきました。

行き先は「こどもの城公園」

秋になり、散歩で長い距離が歩けるようになった子ども達。歩きと散歩車で張りきって出発!

 

「おはな さいてるね」「ミキサーしゃだ!」歩いていると発見がいっぱいです!

長い距離を順番で 元気に歩いて公園に到着しました

みんな揃ってはいチーズ(^^♪

初めて行った公園にワクワクドキドキ🎵

少し急な滑り台に、驚いた子も

繰り返すうちにスピードを楽しんでいました(^▽^)/

 

遊びの場は林の中に移動

背丈ほどもある藪の中を前に前に進み探検家気分を味わいました

林の地面には、どんぐり が い~っぱい

 

 

 

 

 

 

 

ビニール袋を片手に、どんぐり拾い

どんぐりで 重たくなった袋 は お土産になりました

たっぷり遊んだ後は、子ども達が楽しみにしていたお弁当タイム♪

おうちの人が作ってくれたお弁当、本当に嬉しそう

 

気持ちの良い晴れた空の下、楽しい一日になりました✨✨✨