BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 3,4,5歳児バス遠足

3,4,5歳児バス遠足

11月16日、羽生水郷公園(さいたま水族館)へ行ってきました。

登園してから友だちや保育士と遠足の話が止まらない子どもたち。窓からバスが来たことを知ると「あれにのれるの?」「おおきいね」と大興奮でした。バスに乗り込むと窓の外を眺めて「あっわたしのいえみえるよ」「ここ、いったことあるよ」と楽しみながら向かいました。

公園に到着して クラスごとに集合写真を撮った後は、異年齢のチームに分かれて見学しました。

庭園の鯉たち

様々な種類の魚に 水中で生きる虫。

カメハクの色々な大きさの亀。

どれもこれも目を輝かせていました。

 

そしてみんなの楽しみにしていたお弁当!子ども達の好きなものを詰め込んだ愛情たっぷりなお弁当。青空の下で友だちと食べる楽しさ。笑顔いっぱいの時間になりました。

お弁当とおやつを食べた後は、ゆっくり休憩したり 芝生を走りまわったり楽しい時間を過ごしました。

帰る時間になり淋しそうな表情…かと思ったら「またバスのれる~♪」疲れて眠った子も 楽しくてずっと話していた子も 満足そうな帰り道でした。