BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. クリスマス会

クリスマス会

12月24日(金)に保育園のクリスマス会がありました。12月に入ってから少しずつ園内もクリスマスの雰囲気となっていき、各クラスで絵本を読んだり制作を楽しんだり、わくわくした気持ちで当日を待ちました。特に幼児クラスでは「サンタさんに手紙を書いてみようよ」と子ども達から声があがり、ポストを作って手紙を出しました。すると、クリスマス前日にはサンタさんから保育園にお返事の手紙が届きました!!子ども達は歓声に包まれて、中には嬉しさで泣き出してしまう子も・・・

  

日のクリスマス会では先生達の出し物として、手品やフィンガーアクションがありました。フィンガーアクションではカラフルな手袋がリズムに合わせて踊る姿を、どの子もじっくり楽しんでいました。

 

そして、クリスマス会が終わって園庭に出てみると・・・

 

「先生、サンタさんとトナカイの足跡がある」と大騒ぎになりました。サンタさんいつの間にか保育園に来たのかなぁ☆そして保育室に戻ると、子ども達が自分で作ったクリスマスバックには嬉しいプレゼントが入っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

    

 

 

一日いろいろな楽しみがあったクリスマス会。子ども達は降園後、おうちにもサンタさんが来たのかな?素敵なクリスマスを過ごせますように☆