BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 入園式・進級式

入園式・進級式

今年度も可愛らしい新入園児の子ども達がしののめキッズパーク保育園へ入園してきてくれました!初めての保育園にキラキラと目を輝かせる子。初めての場所に少々緊張した面持ちの子。様々な心境の子がいる中でしたが、コロナ禍である今日において、無事に入園式を開催できたことを職員一同嬉しく思いました。

入園式では園長の話に始まり、職員の紹介、職員からのプレゼントとして手作り大型絵本を用いてのパフォーマンスが披露されたほか、新入園児の紹介では担任に名前を呼ばれると保護者の方と一緒に上手に返事をしてくれる場面もありました。

また、在園児を代表して年長児かぶと組より手作りのメダルのプレゼントもありました!

かぶと組初日に大役を果たしてくれた子ども達は少し緊張しながらも、しっかりと取り組んでくれました!プレゼントを受け取った新入園児の子たちもとても嬉しそうで、和やかな空気が会場を包み込みました♪

新入園児の皆さん!これからたくさん素敵な思い出をつくりましょうね!

入園式の後は、在園児の子ども達の進級式が園庭にて行われました!一つ上の学年に進級したことに喜びを覚える子ども達。新しい担任が発表されると大興奮でした♪

新しい1年も様々なことに挑戦して、充実した年にしていこうね♪