BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 季節行事
  4. おじいちゃん・おばあちゃんをお招きする会

おじいちゃん・おばあちゃんをお招きする会

9月15日に4年ぶりとなる保育園に祖父母をお招きして行う『おじいちゃん・おばあちゃんをお招きする会』が開催されました。

幼児クラスの代表の子ども達が「きょうはきてくれてありがとうございます!」という挨拶からスタート!来園された祖父母の方々には“みんなのおじいちゃん・おばあちゃん”になってもらい、乳児クラスから幼児クラスまで満遍なく子ども達との関わりを楽しんでいただきました。

まずは、各保育室で下記のコーナーに分かれて子ども達との関わりを楽しみました。

・てんとう保育室→「絵本・ブロック・お絵描き」

・みつばち保育室→「ダンス・パネルシアター・室内遊び」

・ちょうちょ保育室→「制作」

・とんぼ保育室→「お店屋さんごっこ」

・かぶと保育室→「積み木・カプラ」

 

そして、各保育室でコーナーごとに楽しんだ後は、遊戯室で幼児クラスと祖父母で歌のプレゼントやふれあい遊びをして終了となりました。

 

久しぶりの開催で、祖父母の方々はもちろん、子ども達も色々な祖父母と遊べたことが嬉しかったようで沢山の笑顔が見られた『おじいちゃん・おばあちゃんをお招きする会』となりました。また来年も開催できることを楽しみにしています♪

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera