BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 季節行事
  4. さつまいも堀りをしました!

さつまいも堀りをしました!

みんなで植えた苗がどんどん大きな葉を付け、遂に収穫の時がきました…!!

待ちに待った当日。前日に「明日はさつまいも堀りをするよ」と聞いていた子ども達は、朝からやる気まんまん★

「おっきいのほるよって ままとやくそくしたの!」

「はやく はたけにいきたいよ~」

と、楽しみにしていました。

今年のさつまいもはすごく大きいものが多くて、畑のいろんなところから「おっき~~!!」「おも~~~い!!」という声が聞こえていました。保育士も子ども達も大満足のさつまいも掘りとなりました♡