BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2歳児(みつばち組)バス遠足

2歳児(みつばち組)バス遠足

11月12日に 市内にある「丸山公園」まで、観光バスに乗って遠足に出掛けました!この遠足を2カ月以上前から楽しみにしていた子ども達。当日までの期間は、公園での行程を絵や写真で確認したり、お弁当の中身について話し合ったり、遠足にまつわる絵本や歌遊びを楽しみながら、準備を進めてきました。当日はお天気にも恵まれ、気持ちの良い秋の気候の中、全員で元気に出掛けることが出来ました。子ども達は動物が大好きなので、公園内では小動物園内を中心に活動。かわいらしいカワウソや面白い動きをするワオキツネザルなどたくさんの動物たちに釘付けでした!保護者の方が思いを込めて作ってくれたお弁当も、友だち同士で見せ合いながらワイワイと楽しく食べ、充実した時間を過ごすことが出来ました。つい先日出掛けたばかりなのに「おにいちゃんのクラス(幼児クラス)になって はやくえんそくいきたい!」と来年の遠足を すでに楽しみにしている子ども達と、しばらくの間は余韻に浸っていこうと思います♪