BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. こども縁日開催!!

こども縁日開催!!

8月2日・3日の2日間で『こども縁日』が開催されました!

準備の段階から3・4・5歳児の子ども達が意見を出し合い、出店を決め、「おまつりでたべたよ」「おまつりにあった」などの会話を楽しそうにしながら様々な素材に触れ準備を進めました。

縁日当日を迎えるとねじりはちまきをまいてやる気十分な子ども達!!

祭囃子の音楽と「いらっしゃいませ」の声が保育園に響きます。

かぶと組がお神輿を担いで各クラスや遊戯室にやってきました。

みんなで「わっしょい」楽しかったね♪

小さいクラスの友だちを迎えに行くと、優しく手を引いて順番に店を周ります。また一つ大きくなった姿に嬉しくなりました。

「どこいきたい?」と声をかけてあげています☆

 

 

 

食べ物の屋台やゲームコーナー、お面やヨーヨー沢山の店で賑わっていて笑顔が溢れていましたよ♪

 

 

縁日の2日間は厨房の方の愛情たっぷりなお弁当♡目をキラキラさせ、大喜びで食べていました。

「ありがとうございました~」と元気な声で無事に縁日を終えることができました。

とても楽しかったね、みんなはどうだったかな?