BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. スポーツフェスタ2023★

スポーツフェスタ2023★

秋晴れの気持ちが良い天気の中、スポーツフェスタが行われました。今年は全クラスの保護者の皆さまを招いてのスポーツフェスタだったので、子ども達も職員も昨年以上に楽しみに当日を迎えました。お忙しい中、たくさんの応援ありがとうございました。

まずは、かけっこ!『よーいどん!』

あり組の可愛いハイハイから始まり、最後のかぶと組のかけっこではクラウチングスタートで走り、迫力もバッチリ!みんな一生懸命に走りました。

次は異年齢の玉入れ『みんなで一緒にポンポンポン』ジャンボリーミッキーの曲に合わせて踊ったり、曲が止まったタイミングで玉入れをしたり、観客の保護者の方や乳児クラスの友だちもみんなで応援して踊って、会場が一つになった時間でした。

次は各クラスの競技です。最初は0歳児あり組の競技『どうぶつれっしゃがやってきた』です。電車に乗ってどこに行くのかな?マットをのぼったり、トンネルをくぐったりの大冒険の始まりです。

次は1歳児てんとう組『そーだ!はじけろフルーツポ~ンチ!』です。子ども達がフルーツを拾ったり、途中でサイダーくんが登場したり、みんなで踊ったダンスの振付が可愛らしかったです。

次は2歳児みつばち組。『お寿司できたよ!ヘイお待ち☆』です。友だちと力を合わせて寿司ネタを運び、おいしい寿司を完成させました。最後は「おすしのピクニック」の曲でダンスをしました。去年よりも堂々と踊る姿も見られ、笑顔がとても可愛かったです。

次は3歳児ちょうちょ組『ダンスホール』です。キラキラ光るポンポンを持ちながらの遊技は隊形移動をしたり、難しいダンスもしっかり覚えて、自信たっぷりに踊っていました。

次は4歳児とんぼ組『サチアレ~想いをこめて~』です。黄色と白のフラッグを持って、まつすぐに空に向かって手を伸ばし、とても格好良く遊技に参加していました。

最後は5歳児かぶと組『踊り 咲かせよう バルーンの花』です。暑い中毎日頑張って練習したソーラン節は 子ども達の息もぴったりで 声も大きく、見ていて圧巻でした。その後のパラバルーンではきれいに揃った動きに、観客の心もくぎ付けとなりました。

4・5歳児のリレーでは、4歳児は園庭を半周、5歳児は園庭を一周走りました。毎日の練習の中でも勝ったり負けたりで子ども達が涙することが多かったので、当日が楽しみでもあり不安でもあり・・・でも、どの子も真剣な表情で走り切り、最後はやっぱり感動の涙でした。

全ての競技を終えた子ども達は、園庭や芝生で給食を食べました。スポーツフェスタの為に厨房の先生が特別なお弁当を準備してくれました。青空の下でみんなで食べたお弁当は特別なおいしさでした。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

今年のスポーツフェスタも無事に終えることが出来ました。保護者の皆さまにはたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。また来年、成長した姿を見られる日が楽しみですね。